磨耗したスプロケット

KLE250にて、4万キロ走行したフロントスプロケットです。 こんな変磨耗したスプロケットをなかなか見る機会がないので、投稿してみます。 進行方向にだけ削れて、手裏剣みたいです。 フロントスプロケットはリアと違って、カバーを外さないと見れません。 たまには点検して、こうなる前に交換しましょう。

続きを読む

セロー アドベンチャーキャリアを流用

KLE250 キャンプツーリング仕様の為、キャリアを取り付けます。 前回書いたように、専用品はありません。 今回はセロー250用『アドベンチャーキャリア』を流用します。 これがKLE250の純正キャリアです。 キャリアというか、ウィンカーステーも兼ねてるし、シートフレームの一部です。 このキャリアで積めない事はないんですが、 斜めすぎなんです! 荷物が滑り落ちてくる…

続きを読む

サイドパニアに憧れて

パニア、サイドパニア。 キャンプツーリングを始めてからサイドパニアに憧れています。 特にBMW GSシリーズやトライアンフ タイガーに装着したヘプコのエクスプローラー!! 『旅』感が滲み出てて羨ましいです。 『サイドパニア 自作』でググるとホムセン箱を改造したのがよく出てきます。 何度も作ろうとしましたが、貧乏臭さいというか(ごめんなさい)これじゃない感が払拭できなくて…

続きを読む